2020/10/21 開催 第1回 キャリア・ダイナミクス学びの場

「キャリア・ダイナミクス」学びの場
第1回(Zoom)会議をおこないます
===================
2020年1月に キャリア・ダイナミクス(組織におけるキャリアを考える)の分科会立上げのプレイベントとして、「キャリア・ダイナミクス」についての集まりを開催しました。その際には、なんと五十名以上の方にご参集いただきました。

まだ今年のことなのに、その後のコロナ禍を経験したとなっては、あの時の事がはるか遠い昔のことかウソであるかのように感じられてなりません。

そこで、当初は5月ころに第1回の開催を考えていた「キャリア・ダイナミクス」学びの場ですが、Zoomによる開催ということで、以下のように開催日時が決まりました。
是非、ご参加ください。お申し込みをお待ちしております。

【テーマ】
「With コロナで、企業内キャリアコンサルティング
をどう考えるか? ー 20年の経験を踏まえて ー」

【講演者】
浅川正健氏(浅川キャリア研究所所長)
==================
【日時】10月21日(水)18~20時
【場所】zoom会議  【参加費】無料
===================
企業内キャリアコンサルタント必読の書と言われる
『企業内キャリアコンサルティング入門』
(ダイヤモンド社、2019年10月刊)の著者である浅川正健(まさたけ)氏が、コロナと共に生きざるを得ない、この時代だからこそ、企業内キャリアコンサルティングは、こうあるべきだ、という指針を、基調講演パートでは示してくれます。

企業内でのキャリア、そしてそのダイナミクスを考える「キャリア・ダイナミクス・学びの場」の記念すべき第1回の研究会としては、これ以上にない演者をお迎えすることができました。

講演の後は、参加者全員が数名ずつに分かれての恒例のグループ対話パート。
今回は講演内容を踏まえ「With コロナの企業内 キャリアコンサルティングのあり方」を各グループで対話。異業種交流を通じて、気づきが得られる、学びの場としていきます。
===================
参加お申込みは、
ashibata@telework.to(柴田)までお願いします。
※定員25名、申込先着順。
Zoomの会議番号等は、参加確定の方にメールでご返信致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です