2020/09/25(金)夜:ZOOMによるオンライン「第8回 キャリア・コロッキアム」

【参加受付中】9/25(金)夜:ZOOMによるオンライン「キャリア・コロッキアム」開催
~職場で役立つコミュニケーション・スキル: With Coronavirus「何が変わって、何が変わらないか」(仮)~


詳細&お申込みはこちらからお願いします。
https://www.officewill.co.jp/career.html
新型コロナウイルス感染症対応のため、認定NPO法人キャリア権推進ネットワークが今年度に予定していた諸活動が停まっておりました。

その一環である「キャリア・コロッキアム」もこれまでリアルの場での集会(株式会社ライフラークス様からセミナールームの利用をご提供していただいて開催してきました)が困難となりました。
そこで、事務局とも相談のうえ講師の先生のご了解を得て、オンライン開催を試験的に始めます。2020年9月以降に年間予定回数の4回開催を目標として進めます。

本年度の最初のオンライン勉強会(通算第8回)は、次の要領で考えております。
新卒採用の際に採用基準として気に掛けるものの第1位はいつも「コミュニケーション能力」です(経団連調査など)。
職場のコミュニケーションの重要性は、多くの人の切実な関心事です。本年6月から大企業にはパワーハラスメント対策が課されるようになり(中小企業は2年後)、感染症対策でのテレワークでは遠隔コミュニケーションの難しさが痛感されています。
テレワークのみならず、人と人とのコミュニケーションの場と手法には大きな制約が求められる時代になりました。この状態が新たな常識となるとも言われています。そのような中、改めてコミュニケーションの理論の基本に基づいた、新たなコミュニケーションのスキルについて考えていきたいと思います。

こうしたコミュニケーションの問題をめぐって公認心理師、臨床心理士、シニア産業カウンセラーなどの資格を持ちサイコセラピー・カウンセリングなどをなさっておられる三尾眞由美先生をお迎えします。近著でも触れておられる「職場で役立つコミュニケーション・スキル」について、その考え方と具体的な手法の基礎をお話しいただきます。

また、基調講演をふまえて、いつもはリアルの場で行ってきたグループワークを、オンラインで試みてみます。
セミナー形式なので、参加人数は20人に限定させていただきます。ご参加希望の方は、お急ぎの上お申し込みをされてください。
(認定非営利法人キャリア権推進ネットワーク 理事長 諏訪康雄)

【開催概要】
第8回「キャリア・コロッキアム」

1.演題
職場で役立つコミュニケーション・スキル: With Coronavirus「何が変わって、何が変わらないか」

2.講師
三尾 眞由美 氏
小児発達学博士(メンタルヘルス支援領域)。
公認心理師、臨床心理士、シニア産業カウンセラー。

3.開催日時
2020(令和2)年9月25日(金曜日)
18時から20時まで(オンラインのLIVE形式)

4.開催方式
Zoomを用いた遠隔セミナー
(申込者に「会議への招待状」を開催前日までにお送りし、上記時刻に適宜パソコン、タブレット、スマホなどで視聴、遠隔グループ作業に参加していただきます。)

5.参加料
試験期間中に付き、NPO会員、非会員を問わず、無料

7.定員
20名

8.お申し込み方法
【事務局担当】株式会社ウイル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です