第17回 キャリア・コロッキアム 開催報告

「ダイバーシティは『当たり前』、働きやすい→働きがいのある職場環境を創る視点」 開催レポート

100年人生に向かう「多様なキャリア」と「キャリア支援のあるべき姿」について勉強し研鑽する場として開催する「キャリア・コロッキアム」の第17回が、2022年9月29日(木)夕刻6時半から8時半の時間帯にZoomにより開催されました。

「ダイバーシティは『当たり前』、働きやすい→働きがいのある職場環境を創る視点」をテーマに、厚生労働省が主催する「グッドキャリア企業アワード2019」において「大賞」を受賞された株式会社ミツイのソーシャルサポート事業部HRシステムGマネージャー生田目将太朗様が、ミツイの取り組みや持続可能なキャリアに関するお話を基調報告としてご講演されました。

NPO会員6名、非会員14名の計20名が参加し、基調報告後には「はたらきやすい会社とはたらきがいのある会社はどう違うのか」について4グループに分かれて意見交換をしました。基調報告、グループワークとも、たいへん盛り上がった勉強会でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です